運動会シーズンですね!

先日、娘の幼稚園で運動会が行われました!

娘が以前より「今日はこんな練習してね~。。。(*^_^*)」と楽しみにしていた運動会。自分はというと・・・観覧席の確保のため早朝よりの行動開始で少々凹み気味・・・

とはいえ、娘の初運動会!!(年少さんです)気合入れて5時起き!開門の7時過ぎまで並びましたとも!でもよかったのが、町内のベテランパパさんと一緒でいろいろ教えていただき心強かったのと、知り合いも結構並んでいて割と楽しかった(^_^.)

そんなこんなで場所取りも無事に終わり、運動会のプログラムが進むわけですが・・・

いや~。やっぱり親ばかになるもんです。自分の子が一番上手にお遊戯できてる気がするもん!!(^_^;)

そして・・・親子競技の時間がやってきました。回転ずしをモチーフにしたかけっこです。

ぼけ~っと二人で順番待ち(笑)

お寿司のネタのリュックをバトン代わりに、走って行った先で指令が出ます。

「抱っこして2回転」とか「おんぶして1回転」とか・・・

自分たちはおんぶでした(^_^.)

 

たまごをおんぶした娘をおんぶ。

回転ずしのように一回転して次の人へ卵をわたします。

意外とみんな楽しんでやっていました。やっぱりみんなでやると一体感も生まれて面白い♪

 

そして、見事一位になり最後はその喜びを子供と分かち合うべく集団的単独胴上(通称高い高い)をしました。

あまりの嬉しさに娘が手を離れて飛んで行ってしまったのは失敗・・・

 

そんなこんなでとても楽しい運動会となりました。娘もとても楽しかったようでほんとによかった!!

来年、再来年と大きくなるにつれてやることも難しくなってくるでしょうが、そのたびに子供の成長が感じられるといいなと思います。

自分も運動不足過ぎるので少し走るかな・・・(^_^;)

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。