研修へ行ってきました!パート2

修正機で粗出し後(ある程度の寸法を出す)交換しないとどうにもならないくらいの損傷個所を排除していきます。

写真はフレーム部分を切ってます!

すごい道具が目白押しでした!!

 

ダメなところを取り去ったらこんなんなっちゃいました!

これ車ですか?ってな状態です。

 

 

めちゃゴッツイ機械で取り外したパーツを、新品へと取り替えていきます。

写真では溶接でパネルをはり合わせているところ。ここで寸法が出ていなければパネルどうしがうまく合わせられません。

 

・・・そんなこんなで(笑)・・・下の写真がひとまず形になったところです。自分のカメラセンスのなさでなんだかよくわからなかったと思いますが。。。

もちろんまだまだ紹介しきれない作業や道具、たくさんありました!!

一言でいうと、めちゃくちゃ大変!

お客様の命を乗せて走る車です。もっともっと勉強して、安心を、信頼をいただける修理を目指してまいります!!

 

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。