兎年といえば!?

こんにちは!

2023年が始まって、もう2月半ば・・・

このペースだと1年もまたあっという間な気がしてなりませんね(笑)

日差しがあると暖かく感じる日も増えてきました

 

そして今年は兎年なので皆さんにも福が訪れますように、我が家のうさぎさんたちを定期的に?お届けしたいと思います!!

 

きなこ

懐っこい性格で誰にでも撫でて~とおねだり

お散歩スペースからの脱走癖あり(アウトドア系女子)

 

るな

ツンデレでかまってほしくないときは、とにかく逃げ回る

お散歩スペースより、自分のお家が一番好き(インドア系女子)

 

 

うさぎさんを飼うって珍しいねって言われたことがあります

この子たちを迎え入れるよりずっと昔、まだ私が幼稚園生の頃

近所でうさぎさんを拾ったのか貰ってきたのか、抱っこして連れて帰ってきた私に母がうさぎさんは飼えないよと話して、でもどうしても飼いたかった私が駄々をこねたので母方の祖父母宅へお願いし飼ってもらうことに

そのうさぎさんは「ピーちゃん」と名付けられました

うさぎ小屋は、大工をしている父の手作り小屋

幸いにもかじり癖がなかったので木製でも全然脱走されず、唯一の脱走事件はご飯をあげるときに出入り口を開けっぱなしにしたとき

「ピーがいなくなった」と祖父母や親を呼びに行って探し回りました

ピーちゃんが亡くなって10年以上経っていますが、まだ小屋は残っていて見るたび懐かしくなります

ピーちゃんは約12年生きてくれました(長生きしてくれました、ありがとう)

 

幼少期から身近にうさぎさんがいて好きだったので、きなこるなを迎え入れました

足に負担がないようにと絨毯を新調してもすぐ齧られぼろぼろにされたり、おトイレ以外で粗相されたりと自由な子もいますが、全部ひっくるめて可愛いですね(ばか親かもしれません)

これからうさぎさんを迎え入れたいとお考えの方いましたら、参考になるかはわかりませんがご相談ください!!

気を付けた方が良い事、アドバイスさせていただきます◎

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。