タイヤ交換の季節☃

こんにちは!

来週からいよいよ寒くなり、冬らしくなりそうですね!

我が家ではホットカーペットを敷き、オイルヒーターを付けて寒さ対策始めました(-ω-)/

 

さて、本題に入ることとしましょう。

寒くなると聞いて、タイヤ交換しなきゃと思われた方増えたと思います。

昨年使っていたそのタイヤ、大丈夫ですか??

 

タイヤの溝があるから大丈夫と思っている方が意外と多いのですが、

タイヤ製造年月日からの経過年数が大切です。

ノーマルタイヤと比べて、スタッドレスは年間での使用期間は短いもの

溝が減るスピードはノーマルタイヤより遅いです。

 

食用ガムで例えてみましょう。

食べ終えて、ガムを吐き出します。

吐き出したときは柔らかいので包み紙にまとわりつきます(新しいタイヤ)

時間が経つとカチカチになりくっつきにくくなります(古いタイヤ)。

 

よって、古いタイヤは雪をしっかりと踏みしめることができなくなっています。

ですので溝があるから大丈夫ではなく、タイヤが作られてからどれくらい経っているかな?を見ていただきたいです!

 

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。