シルバーウィーク

こんにちは!

久しぶりの更新です(; ・`д・´)

先日、シルバーウィークがありましたが、皆さんはお出掛けしましたか?

 

私は大阪で散策しましょう!とお誘いをいただき、一泊二日で行ってきました~

行きは3回くらいの渋滞にはまり、3時間半くらいかけてようやく到着( ´Д`)=3 フゥ

 

まず朝昼兼用でふわっふわの生地が自慢の「きじ」さんへ

左 “滝見焼”

真ん中 “モダン焼”

右 “すじ玉”

大阪人にとってソウルフードみたいです!

ふわっふわで美味しかったです!!ペロッと食べれちゃいます!!

お会計の際には忘れ物ありませんか?と皆にお声かけしていて、愛を感じました

心配り素敵なお店です(*ノωノ)

 

 

いったん休憩

梅田スカイビル 空中庭園」へ

脚立くらいなら平気ですが、超高所は苦手でして手汗が半端なく笑われました。


兵庫県まで一望できるくらいいい天気でした~

あぁ高い、文章書きながらゾッとしてます(+o+)

手汗が~

とてもいい風が吹いていました!

思い出すとゾッとするので、はい次!

 

 

続いては「イタリアン ダイニングぺスカ」阪急三番街さん

左 “フレッシュトマトとバジルのパイッツァ”

右 “ベーコンとトロトロ半熟卵”

商品名を見て感づいた方もいるかもしれませんが、土台がパイ生地で出来ています

直径20センチほど、パイ生地でサクサク

「きじ」さんで食べた後でも一人で一枚食べれるほど軽い!!

おやつのような感覚で食べれちゃいます(*^^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

続いては「ザ マッチャ トウキョウ」ルクア大阪店さんへ


左 “抹茶ラテ”

真ん中 “抹茶レモネード”

右 “抹茶ソイラテ”

 

お抹茶って濃いイメージですが濃すぎず、薄すぎず、ぐびびっと飲めました!

目の前で店員さんがお茶をたてている様子も見ることができ、面白かったです!

 

 

最後に「龍神丸」さんへ

どうしても食べてもらいたいということで、一押しの“わら焼き鰹”をお塩で・・・

鰹にそれぞれの薬味を乗せて最後にお塩振って食べるのが向こうの食べ方なんだよ~と教えてもらい、食べてみると絶品(*^▽^*)

これは行って損なし!

もっと早くに出会うべきでした・・・

 

本場の藁焼き鰹食べたいなぁ

 

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。