梅雨明けしたのかな?

こんにちは!

お天気ニュースや新聞では梅雨明けが報道されましたね!

しかし、昨日の夜は雷は鳴るし雨降るし、週末の天気は良くないし

本当に梅雨明けしたのでしょうか・・・

 

さぁ今年は土用の丑の日が二回ありましたね!!

私は二日間とも鰻をいただきました!

本巣市の「山びこ」さん


鰻の白焼きにご飯セットをしていただきました!!

地元も鰻が盛んな地域ではありましたが、白焼きは山びこさんで初めて出会いました!

 

タレの鰻ももちろん美味しいですが、さっぱりした味好きの私には白焼きズッキューン♡

山びこさんで鰻の時は必ず白焼きです!!

おろしわさびを乗せて食べるとさらにさっぱりして美味しいのです!!

 

地元の方、バイカーさんや薄墨桜へ行かれる方などなど、予約でいっぱい

今回は飛び込みだったので、お席までは30分ほど車内待機

じっくり焼いて提供してくださるので、注文からは1時間待ったかなぁ

それでも、ここで食べたいと思ってしまうほど虜になっています!

 

知る人ぞ知る、名店「山びこ」

主任、牧野も食べに行ったことがあるそうですよ~

 

季節によってメニューが変わり、鯉・鰻・ヤナ・ドジョウ・ジビエ・山菜など食べられます!!

メニューは電話口で何があるか聞いて、予約してから行くことをおススメします!

 

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。