岐阜市の梅雨

こんにちは

岐阜市に引っ越してきて9カ月の増田です。

ここ数日、すごい雨ですよね☔

 

今まで川の近くに住んだことがなかったので、長良川とか木曽川とか氾濫してしまわないかビクビクしながら出勤してます。

 

みなさん大丈夫ですか?いざという時に逃げられる状態にしていますか?

もしもの時の人間用の食糧と、うささん達の食糧を常日頃からストックしておく必要があるなと思いました。

ガスコンロとガスボンベ、大量のお水と冷蔵しなくてもいい食糧

お皿とラップ(食器にラップして使えば食器を洗うお水はいりません)、お箸スプーン

長靴、タオル、水で冷えた体を温めるための毛布(密閉した袋に入れてある)

などなど色々と考えるとありそうです・・・

 

地域によって揃えるものが違うかもしれませんが、

みなさんも今一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。