飛騨高山行ってきました

こんにちは!

週末にお出掛けしてきたので、立ち寄ったところをご紹介✨

 

1件目「中華そば専門店 M」さん

“A5飛騨牛とび肉塩そば”  左

赤身のうちにスープをひとすすりしてからお召し上がりいただきたいです。

食べ終わることには輪切りレモンでまたさっぱりとした味に変化していました!

 

“飛騨(いのしし)いのししジビエラーメン” 右

いのしし肉って臭みがあるイメージだったのですが、ほとんど気にならなかったです!

やわらかいいのしし肉が三枚分、濃厚スープでペロリしました!

 

2件目「福地温泉 朝市」

地元のお野菜や工芸品、お土産など販売していました!

昭和のおもちゃや商品も、販売していました!

店内BGMは、昭和ヒット曲が流れていましたよ~♪

 

3件目「奥飛騨クマ牧場」さん

こどもクマさんから大人クマさんまでいっぱいいました🐻

二本足で立ってるクマさんはおやつちょーだいのアピールしてます!

なんとおやつ100円で買えます!

安いしいっぱい入ってた!2箱買っちゃいました~


行ってから知ったのですが、クマさんとふれあいながら写真撮影会📷

おやつに夢中の赤ちゃんクマさんと撮ってもらえますよ~

クマさんって意外とふわふわな毛なんですね!

普通ではおさわりできないので、足を運んだ際には是非体験してみてくださいね!

 

 

4件目「飛騨高山レトロミュージアム」 さん

古い町並から歩いて行ける距離にありました!

おもちゃや学校の教室、床屋さん、インベーダゲーム機、電話BOX、などなど色々ありました。

私は平成生まれですが、幼少期におばあちゃん家にあったものがありとても懐かしい気持ちになりました!

学校の教室で食べる給食 今だけ500円ということでランチとしていただきました🍚

ソフト麺と揚げパンとミルメーク

懐かしいポイントナンバーワン!!

私の学校ではソフト麺を袋の上から4等分にしてルーへ入れていました。

というのも、焼き物が有名な地域に住んでいたのでお皿がすべて食器の学校で、お皿が重たいからとサイズが小さく少量ずつ入れるために4等分していました・・・

 

5件目「高山 うさぎ舎」 さん

うさぎ好きにはたまらない♡

うさグッズまみれ~

 

 

 

6件目「飛騨 こって牛」 さん

“飛騨牛 にぎり寿し 竹炭塩” 右

肉厚にカットされた飛騨牛

お口に入れた瞬間あっさりとした脂がお口の中をコーティング

噛むうちに牛の旨味がジュワ―と広がり、お肉食べてますを感じました。

 

“飛騨牛 トロさしにぎり” 左

にぎり寿しと比べると薄めのカット

脂っぽいかな?と思いましたが、タレがかかっていて脂を中和させています。

あっという間にお口の中からいなくなってしまいました。

うんめ~~~~

 

お皿代わりの煎餅も食べれます。エコですね◎

どちらの寿しもふんわりとシャリが握られており、肉の食感を壊さないようほろほろと崩れるよう工夫されていました。

飛騨牛焼肉もいいけど、贅沢ににぎり寿しもおすすめです(`・ω・´)

 

ご旅行の参考までに!!

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。