梅雨入り☔

こんにちは!

10日より東海地方の梅雨入り発表されましたね!

 

水たまりを通過する際はスリップしやすくなります。

ブレーキの利きも遅くなります。早めのブレーキを心がけましょう。

 

そして運転手のみなさんにお願いです。

大雨の日はお昼間でもライトを点灯することにより、

前方車に自分の存在をアピール、右折してくるのかどうかが判りやすく

後方車からは車間距離が取りやすくなり、追突されるリスクを軽減する効果もあります!

 

梅雨の時期は事故率が増加します。

ちょっとした心遣いで事故に遭われるリスクが減ると嬉しいです。

ぜひ、雨天時はライトの点灯を♡

 

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。