梅の時期

こんにちは

梅が時期ですね!

ということで、土曜日に梅の収穫をお手伝いをしてきました!!

当初は日曜日の予定でしたが、雷マーク付きの大雨予報だったので、急遽土曜日に

カッパを着て作業しましたが、一日早めて正解でしたね~

ただ梅は一週間遅かったようで、いくつかダメになっているものもありました。

 

祖母が梅干しを漬けてくれるので、今回は一家総出で梅千切りでした

私は初参加でしたが、簡単に千切れるものだと知りませんでしたので、思いのほか楽しく早く収穫ができました!

 

左が南高梅

右は普通の梅

 

こんな感じで70㎏分も採れたよ~

 

畑ではキュウリ、じゃがいも、玉ねぎ、ナス、トマトなどもうすぐ採れそうなものもあるようなので、ちょこちょこ帰ったときや収穫シーズンは少しでも力になれたらいいな♪

夏野菜で体力をつけなければ(`・ω・´)

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。