ドライブレコーダー取り付けてますか?

こんにちは

以前からニュースに取り上げられている「あおり運転」

法改正により、6月末から施行されるそうですね。

 

皆さんはドライブレコーダー、ちゃんと取り付けていますか?

私は4年前から取り付けています。

取り付けたきっかけは、接触事故をしたときです。

相手がいて、過失割合で意見が食い違ったからです

修理をお願いした車屋さんに事故の経緯をお話したときにおススメしてくれました。

「衝撃を感知してから、事故の数十秒前に戻って録画を残してくれるから、自分が動いていたのかそうでないのか証拠になります。」

「修理している間に取り付けておきますから、来店も納車の時だけ、清算も一回で済みます。」

一緒にやっておいてくれるなら、これで揉めることがなくなればいいな、何かあったときにデータが役に立ってくれたらと思って取り付けました。

 

自分に否がないことを証明してくれる大切な相棒になっています!

 

先日も駐車場で駐車中にぶつけられましたが、ナンバープレートもバッチリ記録✨

いい証拠を残してくれていました!!

(駐車監視モードは機種により付属コードが必要です)

 

当店でもドライブレコーダー取り扱いしております!取り付けももちろん!

私のように、いざっという時にあってよかったと思っいただけたらと思います。

お気軽にご相談くださいね!

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。