出初式に行ってきました!

人生で初めて出初式 に行ってきました!

岐阜市には、こんなに大勢の消防士さんや消防団の方々いらっしゃるとは・・・

いつも巡回や消火活動等ありがとうございます!!

 

 

こちらの写真は「はしご乗り」といって、防火の祈願と定火消しの顔見せの儀式なんだそうです。

はしごの上で何ポーズも決めていきます。

ちなみに、左の写真は岐阜城の鯱のポーズ🏯

すごい筋力ですよね(; ・`д・´)

命綱をしているとはいえ、バランス感覚が問われます。下で、はしごを支えている仲間との信頼関係があってこそ!

 

はしご車、消防車、消防士さんと消防団の皆さんの行進パレードもありました。

実は、長屋店長と牧野主任は消防団員なのです!

残念ながら発見できず、かっこいい制服姿が見られませんでした・・・

(作業着姿もかっこいいのですよ)

 

 

今年一年間、皆様が健康で安全でありますように願っております!

 

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。