ブリヂストンスタッドレスタイヤ試乗会!

先日タイヤ館岐阜北店様において、当社全社員、スタッドレス新商品試乗会に参加させていただきました!

ブリヂストンスタッドレスは今年「VRX2」という新商品が発売されました。いわずと知れたブリヂストン(以下BS)の高性能スタッドレスですが、氷上性能は折り紙付き!

今回はドライ路面での試乗です。

BS曰く、「雪、氷はもちろんですがぜひドライ路面での性能も体感してほしい」との事。

ご存知の方も多いと思いますが、スタッドレスはドライ路面では柔らかさや深いミゾ等が抵抗となり、静粛性が悪かったり(走行音がうるさい)燃費にも影響をあたえたりしますよね。

冬場、ずっと雪道ということは少ない岐阜。ドライ路面の走行も侮れません”(-“”-)”

それでは、と早速試乗開始!!

「え?」

が私の第一声です(笑)走り出しからスタッドレスとは思えないほどの静粛性と安定性。スタッドレス特有のブリブリとした転がり抵抗も一切ございません!

下手なノーマルタイヤよりスムーズに走るんじゃないでしょうか。

以前にはBSのノーマルタイヤ、各商品を乗り比べたことがあります。やはり良いグレードのタイヤは車の性能が変わるかの如く体感が違いました。

今回はその衝撃再び(笑)

同乗のスタッフの方とのお話では、「こうして試乗してもらった方の率直な、できれば厳しい意見がほしい」との事でした。(厳しいことは言えないくらい良かったけど(笑))

意見を集め、開発部へおくり更なる進化を目指しているのだそうです。

こうして私たちドライバーの安全は守られているんですね(#^.^#)

もちろん当社受け付けの女性スタッフもみんな体感してきました!                 ちゃんと勉強しているでしょ?(笑)

今年は雪が多いかも?北海道では初積雪もありましたね。

カメムシがいっぱい発生した年は、大雪なんだそうです。(初耳でした)

私は最近カマキリを以上に見ますけど(笑)

今のうちから冬に向けての準備もしておこうかなと( ^ω^ )

カテゴリー: ★鈑金の速太郎「最新情報」 パーマリンク

コメントは停止中です。